クローバー NaturaLeaf オリジナルデザインパケット販売中 ←ポチ!

2019年09月20日

京都へ

少し前になってしましましたが、京都へ行ってきました。
9月初旬、日差しの強い、暑〜〜い京都でしたね。

京都には最近頻繁に行きますが、
今回は清水寺へ行って来ました。

京都へ

清水寺は本堂が改修工事していて、少し残念でしたが、
相変わらずテンション上がるパワースポットですキラキラ

京都へ

前回行ったときには清水の舞台はこのような絶景でしたが、

京都へ

改修工事の時に訪れた、
というのも逆に記憶に残るかもしれませんね。


ニ寧坂、産寧坂も何度来ても楽しめます。

京都へ


京都へ

京都へ

たくさん試食してしまいました(^_^;)


今回ランチは二寧坂にある阿古屋茶屋でお漬物バイキング。
人気とは聞いていましたが、
やっぱり開店を待つ人たち、20名はいたかも。

京都へ

京都へ

京都へ

お漬物も様々な味があり、
あっさりで美味でした♪

デザートにはつぶ餡と栗餡の手作り最中。幸せキラキラ

京都へ


実は京都に行く少し前に、
インスタでたまたま見かけた信楽の器に一目惚れして、
調べたら、京都の三寧坂に直営店があることを知り、
わくわくで嘉祥窯というお店にお邪魔しました♪
しかし、京都にはお目当ての器がなくってがっかり (-_-;)
すごく人気で、信楽までいかないとないらしいのです。

信楽に行きたい・・・

京都の店はお父様の作品が中心、
信楽には長男と次男が在住して制作活動している、と。
代々陶芸家・・・素敵ですね~。

知り合いのインスタに載っていた信楽のカフェ
ENSOU


#清水寺
#阿古屋茶屋
#二寧坂
#産寧坂
#三年坂
#阿古屋茶屋
#ENSOU
#嘉祥窯
#火傷する前





同じカテゴリー(@ お出かけ)の記事
彦根城
彦根城(2019-09-22 22:57)

久しぶりにお教室♪
久しぶりにお教室♪(2019-07-09 19:16)

KIMIKURA CAFE
KIMIKURA CAFE(2018-03-03 23:56)

久しぶりに蘭華へ♪
久しぶりに蘭華へ♪(2018-02-08 23:10)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都へ
    コメント(0)