› Natura Leaf ~トールペイントと私~ › ★お出かけ・旅行 › 龍潭寺に行ってきました。

クローバー NaturaLeaf オリジナルデザインパケット販売中 ←ポチ!

2017年05月19日

龍潭寺に行ってきました。

先日、大河ドラマで一躍人気になっている、

浜松市の龍潭寺に行って来ました。



龍潭寺には井伊家墓所があります。

もちろん直虎の墓もあります。


平日でしたが、

観光バスが何台も停まっていて賑やかでした。



龍潭寺は庭園が有名ですが、

寺全体が綺麗に手入れされていて、

見応えありました キラキラ

龍潭寺に行ってきました。

中央に守護石、左右に仁王石、正面に坐禅石が配され、

池の型が心字池となっていて、寺院庭園として代表的な庭とのこと。

国指定名勝の、東海一の名に恥じない名園でした キラキラ



龍潭寺に行ってきました。

横から見たら

庭園を眺める方がズラリと並んで座っていました 汗

過去何度か来た事がありますが、

こんな光景は初めてで、

直虎ブームを実感しました♪♪



トールペイント、少しづつ進んでいます (^_^;)

また雑誌の依頼がありました ハート

ちょこちょことオリジナルパケットのご注文もいただいています。

頑張ろう、と気を引き締めています (^u^)q




同じカテゴリー(★お出かけ・旅行)の記事
彦根城
彦根城(2019-09-22 22:57)

京都へ
京都へ(2019-09-20 00:33)

京都へ
京都へ(2019-07-22 22:53)

久しぶりです。
久しぶりです。(2016-06-03 22:51)

伊勢旅行と入学式
伊勢旅行と入学式(2016-04-14 00:43)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
龍潭寺に行ってきました。
    コメント(0)